GWスペシャル合同クラス

自分の身体の感覚を感じる時間

3時間の集中クラスを行いました!

大人でも3時間のクラスなんてヘトヘトになると思いますが、

こども達は途中で遊びタイムを挟みながらもしっかりと最後まで

やり遂げました!!

こどもの集中力を上げるには、楽しむ!!だそうです。

脳科学者の澤口俊之先生著者の“幼児教育と脳“によると

子犬の様に楽しむ事で集中力を向上する効果があるそうです★

そして今回は新宿のカイロプラクティック医院の先生でもあり、

昨年の発表会でも踊ってくれたaKiKo先生による姿勢改善ワークを行いました。

参加した子供達も初めての事ばかりでしたが、楽しみながら頑張ってチャレンジしてくれました^^

最後は3人のインストラクターによる、リレー振り付け。

中々の良い作品が出来たと思います。

これからの練習で固めて、また発表会なりで踊れると良いですね^^

6歳から12歳までの皆んながあまり普段会わない年代の子達と触れ合う事で、それぞれいつもとは違う刺激があったと思います。

お手本になろうと思えたり、憧れがあったり、他にも色んな感情が生まれました。そんなみんなの気持ちを大事にしながらまたクラスを行って行きたいと思います。

合同クラス次回は7/10に開催予定です。

最後にダイジェストですが当日の動画をご覧ください♪

今回ご協力を頂いた 東新宿の古民家サロン“ヘンミウェルネスケア“様の

HPはこちらから!

私もぎっくり腰になった時にはお世話になりました。

予防する為のトレーニングも教えてもらえるので

お困りな方は一度HPよりご相談ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中